夏の鍋

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

ホームセンターで、

ニャンコ用アルミの鍋型ベットを見かけました。

 

なるほど、ひんやりしてそうで、夏のニャンコは喜ぶかも。

 

以前話題になった、猫鍋を思い出しました。

陶器だし、あれはあれでヒンヤリするのでは。

 

 

 

うちにある鍋をそっと置いてみました。

 

 

 

ねこ 海です。

  かおちゃんが、

  入ってほしそうな空気をバンバン出してくるから、

  ぼくは、いい子だし、空気読むし、

  すぐに入ってみた。

 

 

ねこ 気に入ってる風な雰囲気を出してみた。

  ちょうどいい感じですよ〜、みたいな。。。

  で、でも…

 

 

ねこ やっぱり無理ッス。

  小さいッス。

 

 

ねこ 海ちんに報告があります!

 

 

ねこ 海ちんのダンボールサークルに、

  おっきな毛玉とカリカリ、吐いちゃいました。

  もう、使えないんだって。

  あたしのダンボールサークル、貸してあげてもいいよ〜。。。

 

 

かお 宙ちゃん、それはふたりのサークルだからね。。。

 

 

 

 

rin * 看板猫・宙と海 * 17:53 * - * - * pookmark

サボりました。。

JUGEMテーマ:にゃんこ

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

 

 

こんな格好で失礼します。

 

        

かおちゃんが更新サボったので、

 

ぼくとあたしのカワイイ写真が溜まってるみたいです。

 

 

 

6月ある日の、とってもカワイイぼく 

 

      

        

6月ある日の、キリッとしてみた、あたし

 

 

 

 

海ちんは、いっつもあたしについてくる 黒猫ねこ

かお ほとんどの場合、宙が海のそばに行ってるようです)

 

 

 

かおちゃんは、ぼくの横顔が好きらしい

 

整った顔立ちだからだと、ぼくは思う

 

 

海ちん、目やについてる

 

あたしは、目やにとかついてない

かお でもホコリがついてるのよねー)

 

 

 

ぼくは、クッションを枕にする派

 

 

あたしは、なんていうか、こんな感じ、妖艶な感じ

 

 

 

かお  今日の写真はすべて、6月撮影です。

   

   7月に入って急に蒸し暑くなりました。

 

   皆様、体調管理にお気を付けください。  

 

 

 

 

 

 

              

 

 

 

 

rin * 看板猫・宙と海 * 13:43 * - * - * pookmark

5月12日推定誕生日。

JUGEMテーマ:2匹の猫の暮らし

JUGEMテーマ:にゃんこ

 

 

        海と宙、10歳。

 

 

 

 

          ぼくたちは毎年、

 

     誕生日にケーキと一緒の写真を撮られる。

 

 

 

    

   元気に誕生日を迎えられた記念なんだって。 

 

 

 

 

      ケーキのそばに呼ばれるから

 

 

 

      

       いい子なぼくとあたしは、

 

    できるだけケーキのそばに近づくんだ。

 

 

 

 

          なのになのに、

 

        近すぎると言われるから

 

 

 

  

          離れると、

 

     ケーキとカメラを持ってついてくる。            

 

 

 

 

         ああ忙しいねこ黒猫       

 

     毎年、そんな感じの撮影会なんだ。

 

   来年も、きっとそんな感じなんだと思うんだ。

 

 

 

 

 

         海と宙、元気に10歳になりました。

 

 

 

 

 

 

rin * 看板猫・宙と海 * 18:07 * - * - * pookmark
このページの先頭へ